先ず、完成が遅れていた理由がこれ。
ヤフオクで入手したエルゴパワーの中にアウターカップが残っており、取り出せない状態だったのです。
そこでノンマナブさんにお借りした電動ドライバーの出番です。
ビューンとものの数分で取り外し完了。
これで準備完了と言いたいところですが、もう一つ、大事な準備が残されていました。
それは自転車の収納場所です。
もう現状、自宅では不可能なんで実家にGo!です。
でも実は秘かに他のリフォームのドサクサに紛れ計画中ですが。
ヤフオクで入手したエルゴパワーの中にアウターカップが残っており、取り出せない状態だったのです。
そこでノンマナブさんにお借りした電動ドライバーの出番です。
ビューンとものの数分で取り外し完了。
これで準備完了と言いたいところですが、もう一つ、大事な準備が残されていました。
それは自転車の収納場所です。
もう現状、自宅では不可能なんで実家にGo!です。
でも実は秘かに他のリフォームのドサクサに紛れ計画中ですが。
それともう一点、こいつを付けようとお化粧直しもしていました。
80年代と思われるカンパレコードです。
丸っこいプレートがキュートです。
でも、やはりと言うか変速がうまくいきません。
見た目は良いんだけどなぁ・・・。
80年代と思われるカンパレコードです。
丸っこいプレートがキュートです。
でも、やはりと言うか変速がうまくいきません。
見た目は良いんだけどなぁ・・・。
フレームに目を移すとさすがにリアルレーサーです。
直付けされたフロントディレイラー台座の位置が上過ぎです。
50Tで一番下げないと付けられません。
残念ながらレコードのフロントディレイラーは諦めて組み立てを進めます。
直付けされたフロントディレイラー台座の位置が上過ぎです。
50Tで一番下げないと付けられません。
残念ながらレコードのフロントディレイラーは諦めて組み立てを進めます。
そして完成後、暫定版ですがビアンキとの2ショットです。
サドル、ハンドルポジションはほぼ同一です。
ハンドル部比較です。
チネリ1A 100mmに#64 ジロ・ディ・イタリア 380mm幅です。
サドル部比較です。
サンマルコ リーガル Tiレールに日東 ダイナミック626です。
綺麗なアルマイト仕上げです。
全体像です。
フロントディレイラーは結局、ミラージュの2000年初頭のモデルに。
チェーンホイールはスギノコスペア 50X34Tです。
他にも候補はあったのですが、イタリアン規格のBBはオクタリンクしか手持ちがなかったので。
リアディレイラーはビアンキから移植したベローチェです。
ブレーキはマビックのSSCです。
例の板バネのものです。
ホイールはビアンキに当初付いていたカムシンを暫定版として付けました。
久しぶりに「ジャー」と派手なラチェット音が響きます。
最終的にはグランボアのハブにマビックのオープンスポーツの予定です。
サドル、ハンドルポジションはほぼ同一です。
ハンドル部比較です。
チネリ1A 100mmに#64 ジロ・ディ・イタリア 380mm幅です。
サドル部比較です。
サンマルコ リーガル Tiレールに日東 ダイナミック626です。
綺麗なアルマイト仕上げです。
全体像です。
フロントディレイラーは結局、ミラージュの2000年初頭のモデルに。
チェーンホイールはスギノコスペア 50X34Tです。
他にも候補はあったのですが、イタリアン規格のBBはオクタリンクしか手持ちがなかったので。
リアディレイラーはビアンキから移植したベローチェです。
ブレーキはマビックのSSCです。
例の板バネのものです。
ホイールはビアンキに当初付いていたカムシンを暫定版として付けました。
久しぶりに「ジャー」と派手なラチェット音が響きます。
最終的にはグランボアのハブにマビックのオープンスポーツの予定です。
パソコンに、自転車にと遊んでばかりの年末。
明日からは、家を片付けようっーと!
明日からは、家を片付けようっーと!