この夏は春に続き輪行サイクリングに行くことはありませんでした。
つまり自称・輪行車のビアンキ1885は3月20日のカーサイクリングで岡山で走って以来、出番はなしでした。
でも先日、買ってきた「KANSAI THRU PASS」でやっと出番が回って来そうになりましたので試走を兼ねて約6か月ぶりにビアンキでのサイクリングとなりました。

先週の大型の台風10号の接近に備え既に稲刈りを終えてる田もありますが、未だ実をいっぱい付けた稲も見ることができます。
P9120003_R
でも温暖化の影響か、以前に比べ稲刈りの時期は昔に比べ早くなった感じがします。

三木鉄道の廃線遺構。
P9120008_R
後ろの雲を見ると夏空ではありません。
でもこの日は蒸し暑かったぁ。

国道175号線を横切り東に進んでいきます。
するとピンクの彼岸花を発見。
そう言えば、来週はもう彼岸。この間、9月になったと思っていたのに。
P9120019_R
万勝寺に到着。
ここから帰路につきます。
P9120022_ed_R
残暑が戻って来たこの日、木陰のこんなコースが現れるとホッとします。
P9120024_ed_R
 2時間ほどの試走サイクリングでしたが、来週末の天気が余り良くないようで・・・・。
でも4連休なので何とかなりそうかな?